月別記事一覧

とある専業主婦アフィリエイターがTwitterでは長文すぎて書けないことを綴っているログサイトヾ(´ー`)ノ

月別アーカイブ:2015年09月

2015年09月の記事一覧。とある専業主婦アフィリエイターがTwitterでは長文すぎて書けないことを綴っているログサイトヾ(´ー`)ノ
1分間で読める名古屋ナイトダイジェスト

2015-09-29 オフ会やセミナーのレポート
遅くなりましたが名古屋ナイトお疲れ様でした!当日の興奮と刺激と感動を文字に表せず、文章が荒ぶる可能性があったのでイラストでレポを書いてみました。(…といっても…

記事を読む

名古屋ナイトの準備

2015-09-22 オフ会やセミナーのレポート
いよいよ今週金曜日に名古屋ナイトが開催されます。主催して準備してくださっている方々には本当に感謝しております。3日前になってめちゃくちゃ緊張してきました〜!当…

記事を読む

アフィリエイト収入が月10万円超えて悩んでいること

2015-09-02 なんでもありの雑記
先月(2015年8月)、入金ベースで月10万円の収入がありました。アフィリエイトを本格的に始めてちょうど1年でようやく月6桁突入です!ざっくりとした内訳は、ASP:約6万Ama…

記事を読む

1分間で読める名古屋ナイトダイジェスト

遅くなりましたが名古屋ナイトお疲れ様でした!

当日の興奮と刺激と感動を文字に表せず、文章が荒ぶる可能性があったのでイラストでレポを書いてみました。
(…といってもペンタブ握って絵を描いたの久しぶり)


さらっと1分以内に読めるはずなのでお付き合いくださいませー。※PC閲覧推奨



名古屋ナイトダイジェスト


nagoya01_1.png



  • 【アフィリエイト界の巨匠、名古屋に集結】

nagoya02_1.png

Twitterでよくお見かけするあの方あの方あの方達が名古屋ナイトに集まって来られました!

一緒の空間に居てお話しする機会なんて今回の名古屋ナイト以外ではありえません!貴重な体験ができたうえにやる気を貰えました!

※絵が下手なので表現できませんが実物の皆様はイケメンでオーラが出ていました。



  • 【ブログで殴り合ったあのお二人が初対面】

nagoya03_1.png

名古屋ナイトのの目玉イベント(?)である、ブログで殴り合ったあのお二人の初対面がありました。
握手を交わされたそうですが、現場を確認できなかったのが残念でなりません。。。



  • 【そるてぃナイト同時開催】

nagoya04_1.png

名古屋ナイトが開催された日はそるてぃさんの誕生日だったので、裏イベント「そるてぃナイト」が行われました。
主催の方がケーキを用意してくださって、盛大な誕生日パーティーが行われました!

90人にお祝いされる誕生日なんて普通の人は一生に一度もないと思うんですよね。おめでとうございます!



  • 【愛知県民つながる】

nagoya05_1.png
※さくらこは豆乳飲料です

今回、私が名古屋ナイトに参加して得ることができたのが、愛知県に住んでいる同業者のつながりです。一度顔を見るだけでも全然違いますもの。

同業者とつながりができたのは非常に心強いです。


あとがき


名古屋ナイトの準備で書いたように前日までは張り切っていたんですが、当日はやっぱり緊張してうまく話せませんでした…。コミュ症つらぁ。

90人参加したイベントで自己紹介以外の別の話をしたのって10人ぐらいだと思います。
全員と話すのは無理でしたが、話をしたいと思っていた人とは話せたので悔いなし!

あと、このブログを読んで下さっている方から反応をいただけてありがたかったです(><)!



最後になりますが、名古屋ナイト主催者のぶりあんさんやその裏で動いてイベント運営をしてくださった皆様に本当に感謝です!


拙い絵を最後まで見てくださってありがとうございました。
これからペンタブ使って絵を描く練習をします。お目汚し失礼しました。
 タグ

名古屋ナイトの準備

いよいよ今週金曜日に名古屋ナイトが開催されます。
主催して準備してくださっている方々には本当に感謝しております。



3日前になってめちゃくちゃ緊張してきました〜!

当日の私は隅っこで黙々とごはんを食べているような光景が目に浮かびます。
普段は同窓会などの集まりでも人の話を聞く役で、質問を投げかけられたら答えるぐらいなんです。
コミュ症はつらいぜ。。。

でも、ああいう場では話しかけたもん勝ちなので気合を入れて頑張ります。
気合がありすぎてカラ回っていたら本当に申し訳ありません。

お酒は飲めないのでノンアルコールかお茶かジュースを飲みながらシラフで戦います。



戦闘準備


昨日、とりあえず名刺を刷りました。
業者に出そうと思ったけど、気付いたのが遅く、納期が間に合いそうになかったので自宅プリンタで両面印刷。

名刺のデザインは先月21日には考えていたのになぜ早く印刷屋さんに出さなかったんだろう…。後悔。




刷った名刺の枚数が少ないので、当日は名刺を名札ケースに入れて首からぶら下げておきます。

20150922.jpg


私、人の顔と名前が本当に覚えられないのよね…。
だから、自分がどうやったら覚えられるのかを考えてみたところ、名刺を首からぶら下げておけば話しながらでもチラ見できるし、帰ってからもどんな人だったか少しは印象に残るんじゃないかな?と思いました。

女性の参加者は少ないようですが、私は印象に残る顔立ちじゃないですからねw
「お前誰や?」ってほとんどの人に言われそうなので覚えてもらうのに必死です!



名古屋ナイトに参加する理由


名古屋ナイトに参加する一番の理由は「楽しく過ごしたいから」ですかね。
家にこもって仕事をしていると、夫以外の人と話をする事ってないんですよ。

「ストレス発散して楽しく過ごそうやーいヾ(´ー`)ノ 」というノリです。


ノウハウ話とかそういう難しい話って実はよくわかりませんし、ついていける自信がありません。(じゃあ何のために集まって何の話をするんだって事になりますがw)



あと、実際に稼いでいる人に会って刺激を受けるのってすごく大事なことだと思うんです。

以前、ASPのセミナーに参加したあとに懇親会にも参加したんですが、自分より若い方が会社を作って組織でアフィリエイトをやっているという話を聞いたときは衝撃的だったので今でもよく覚えています。当時はアフィリエイトを始めたばかりで報酬0の頃でしたし、アフィリエイトの収益で会社を作れるとは知りませんでした。


Twitterでも十分楽しいですが、同業者と実際に会って話をして刺激を受けたいのです。ここのところ気が緩んで作業効率が落ちているので、自分自身のモチベーションアップのために…!

みんな稼いでいる人とお話ししたいでしょうから私なんて需要ないと思いますが…^^;


名古屋ナイトに参加される皆様、当日はよろしくお願いします。
 タグ

アフィリエイト収入が月10万円超えて悩んでいること

先月(2015年8月)、入金ベースで月10万円の収入がありました。
アフィリエイトを本格的に始めてちょうど1年でようやく月6桁突入です!

ざっくりとした内訳は、

ASP:約6万
Amazonと楽天:約2万円
アドセンス:約3万円

合計で10万7千円ほどでした。

経費はサーバーの更新があったので約2万円でした。


…で、ここで問題が浮上してきてちょっと頭を悩ませています。



どうする?扶養問題


20150902.jpg
現在、旦那の扶養に入っていますがこれを抜けるか抜けないか…ということで悩んでいます。

自営業を扶養する場合は所属する団体によって取り扱いが違うようです。旦那の加入している共済組合の担当者に確認したところ、「収入−必要経費(認められるのは一部のみ)が130万以上にならないこと」となっています。そもそも自営業を扶養するパターンはあまり事例がないらしく、共済担当もかなりあやふやに説明したようでした。

アフィリエイト事業はほとんど経費がかからないし、共済組合で必要経費として認められる部分が経費の一部のみ(税控除認定される経費とは別)なので、経費のことはあまり考えず収入で扶養を判定すると考えたほうがよさそうです。そう考えると今の私は扶養ぎりぎりのラインにいる状態です。

扶養を抜けたら扶養手当がなくなるし、国民健康保険や年金が第1号になって手元のお金が少なくなるので今の状態だと働き損になります。


…さて、どうしようか。

このまま気持ちよく月20万円まで伸びてくれればいいんですが、収入は自分でコントロールできないですからね。いいときもあれば悪いときもあります。

損得勘定が働いて扶養を抜ける勇気が出ません。
でも収入が12万円になったら覚悟を決めて扶養を抜けようと思っています^^;もっと収入を伸ばしたいですし。



私の収入の使い道


旦那の収入で生活しているので私が稼いだぶんは株式投資に回しています。
投資は2年目になったのである程度はメンタル的に強くなりました。(最初は暴落したらギャーってなってたw)

資金の回転効率を重視して優待株を現物投資中です。
株主優待生活楽しいよ!


普段はケチケチ堅実な生活をしていて、あまりにも私のケチケチ度の度が過ぎたのか最近の旦那の口癖は「ウチにはお金が無い」とか言い始めてちょっと可哀想になってきました…。

私の収入は旅行の予算を増やしたり、もっと生活を豊かにするために使いたいですね。「お金が無い」って言うと本当にお金が逃げていくような気がするので、そう言わせない、思わせないためにも旦那の収入に頼らず日々コツコツ頑張って収入を増やそうと新たに決意をしました。


私がこうやって自宅でのんびり仕事ができるのは毎日仕事に行ってくれている旦那のおかげなので、その旦那に窮屈な思いをさせてしまうのはよくないなぁ、と反省しています。


8月は帰省してほとんど遊んでいたので今月は気を引き締めて仕事します。
 タグ
プロフィール
アイコン飲料_200.jpg
さくらこ
プロフィール
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
RSS購読は全文読めるよう設定しています(^^)/
RDF Site Summary
RSS 2.0
Copyright © さくらこログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます