月別記事一覧

とある専業主婦アフィリエイターがTwitterでは長文すぎて書けないことを綴っているログサイトヾ(´ー`)ノ

月別アーカイブ:2015年11月

2015年11月の記事一覧。とある専業主婦アフィリエイターがTwitterでは長文すぎて書けないことを綴っているログサイトヾ(´ー`)ノ
PPC広告デビュー?

2015-11-27 なんでもありの雑記
今朝、起きる間際に夢からお告げ?がありました。「PPC広告をやるのです。キーワードは○○と○○」もっと売上を増やしたいという気持ちが何かを呼び寄せたのかもしれま…

記事を読む

プロフィール画像替えてみた

2015-11-23 なんでもありの雑記
このA8のファンブログって1か月間1度も更新しないと広告が出るんですね。広告が出てきたら更新する目安になりそう…。とりあえず広告を阻止するためにどうでもいいこと書…

記事を読む

PPC広告デビュー?

今朝、起きる間際に夢からお告げ?がありました。

「PPC広告をやるのです。キーワードは○○と○○」

20151127.jpg

もっと売上を増やしたいという気持ちが何かを呼び寄せたのかもしれません。

飛び起きて広告をチェックすると、お告げのワードは禁止されていなかったのです。


「これは…!?」


以前からそのワードで収益があってライバルが少ないことを知っていたけど、もしかしたら夢のお告げのとおりにすると利益を上げられるんじゃないかと今日一日ずっと考えていました。

PPCは特定商取引の記載で個人情報を書くのが嫌だし、かなり厳しいって言われているじゃないですか。
一度だけやったことあるのでやり方は知っていますが「PPC=お金かけてズルして稼ぐ」みたいなイメージが自分の中にあるんです。


まぁ、何でも経験ですよね。
広告費使えるぐらいはなんとかあるんだから試してみればいいじゃない。

不発バンザイ、失敗バンザイ\(^o^)/


やるかやらないかは自分次第。





YA☆RA☆NAI☆KA

(いさじさんが歌っている懐かしいの見つけてしまった…)


追記:
今はPPC広告って言い方しないのかな?やったことあるって言ってもかなり昔。
Yahoo!にしか出稿するつもりがないからYDN広告って言い方のほうがしっくりくるのかしら。
こんな状態なんで出稿する前に勉強せねば。
 タグ

プロフィール画像替えてみた

このA8のファンブログって1か月間1度も更新しないと広告が出るんですね。
広告が出てきたら更新する目安になりそう…。

とりあえず広告を阻止するためにどうでもいいこと書いちゃいます。



プロフィール画像替えました


つい先日、プロフィール画像を替えてみました。



いいね押してくださった方ありがとうございます〜。
イラスト投下したあとに色味が薄かったのが気になったので濃くして差し替えておきました^^;


イラストアイコンの原型はこれ↓

豆乳飲料さくら_1.png
キッコーマン飲料(株) 豆乳飲料 さくら
※アフィリンクではありません

毎年春になると期間限定で出てくる桜餅風味の豆乳です。
味は豆乳っぽさがなくてジュースみたいでした。変な味w

でもパッケージがかわいいからなんだか気になる存在です。



最近のイラストソフトって安いですね


今使っているイラストソフトはペンタブ買ったときに最初から付いていた「IllustStudio Mini(略称:イラスタ)」なんですが、機能の制限があって大きいサイズのイラストが描けないようなのでちゃんとした製品版を買おうと思ったら…

イラスタの販売が2015年6月30日で終了していました。

残念。

ちょっと良さげな機能が付いた後継版?のCLIP STUDIO PAINT(略称:クリスタ)がいつの間にか販売されていました。しばらく絵描いてなかったからソフトのこと知らなかった…。

PROの値段を見たら手が届く5,000円でした。破格ですよね。
「絵はフォトショップで描くのが常識」みたいな時代で私の絵描きの記憶は止まっているので、イラストソフト=高価というイメージがいまだに払拭し切れません。

SAIが登場したときも安さと性能で驚いたけど、クリスタもSAIと同じ価格帯なのに使い勝手が良さそう。両者ともコストパフォーマンスの良さで驚き。


ちょっと真面目に絵描き復活して自分のサイト用にカラーイラストでも描いてみようかしら。
でも絵を描き始めたらあっという間に1日終わってたりするからなぁ。それが完成するまで何日も続いたりするのが困りもの。


暇があったら記事を書け。稼いでいない私は記事を書かなければならないのだ。
 タグ
プロフィール
アイコン飲料_200.jpg
さくらこ
プロフィール
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
RSS購読は全文読めるよう設定しています(^^)/
RDF Site Summary
RSS 2.0
Copyright © さくらこログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます