やっと!
ついに!

A8のブラックランクになりました!
やったー!

20160615a8ブラックgif.gif

↑管理画面のこれをようやく拝めました。(無駄にGIF画像作って再現)


私がアフィリエイト始めた頃に読み漁っていたタイガーさんやくりかのこさんのブログにA8ブラックの記事が書いてあって「ブラックランクってどんなだろうなぁ」、「まだ全然届かないなぁ」なんて思いながら作業していた頃を思い出しました。

たぶん「ブラックランク」という響きに憧れていたんだと思います。

その憧れのブラックランクになれたので本当に感無量。
まだまだなんでこの程度で大げさにはしゃぎすぎて笑われちゃうかもしれないですね。


とりあえず、「A8ブラックランクになる」という夢が叶いました。バンザイ!

次は確定報酬50万ですかね。5月の確定は40万ちょっとだったのであと少し。
そして今年の目標は月83万円(年間1,000万円÷12か月)を年末までに達成することです。


最近の動向とか


3〜4月のメイン案件の需要期が終わって報酬額が落ちるかと思いきや、去年10月に横展開で作った6ページぐらいのサイトの売上が増えてきたので思ったより減らなさそうでホッとしました。

種まき大事ですね〜。

というかその横展開したサブサイトがメインサイトに迫る勢いで売上増えていて怖いです。
どうしてサクッと作ったページがメインサイトを抜かしていくんだろう…(ショック)


GRC初導入したよ


それと今さらながらGRC導入しました。
今まで順位をなんとなく手打ちで確認していたぐらいだったんですが、とある検索ワードで10位以内に入った日に報酬が増えるという経験をしました。

管理画面見る→なんかいつもより報酬が多い→検索ワード確認(手打ち)→10位ランクイン

ということがあったので1ページ目は大事だなぁと感じたのでした。(今さら感半端ない)

今まで検索順位に対して鈍感だったんですよ。
「記事を書き続けていたら当たるものもあればハズれるものもあるだろう。とりあえず何でも書こう」というスタンスで検索順位はあまり気にしてなかったんです。当たればラッキーという感じで特に戦略なし。

アフィリエイト始めた頃はあれこれ考えず何でも書いてみるといいと思いますけど、報酬が増えてくると稼げるキーワードを掴んでくるのでその後の戦略が必要なんだと薄々わかっていたことを強く実感しました。


今後は1ページ目にランクインするために試行錯誤するという課題ができました。

でも1ページ目にあるサイトってめっちゃ強い。全然勝てる気しないわ。
私のサイトはその日限り1ページ目に来て翌日元の13位に戻っちゃった。

1ページ目ランクインの希望は儚く散っていきました。Google様は気まぐれ。

 カテゴリ
 タグ