気が付いたら全然更新していなくて2か月ぶりにやってきました。
覚えてますか?さくらこです。

2014年8月の盆終わったあとぐらいの時期からアフィリエイトを始めたのでなんと丸2年経ちました。
2015年の7月に開業届を出したので事業としては1年継続できました。(飽き性の私なのでびっくり)

なんとか生き残れるものですね…。


あまり報酬は伸びてないのですが一応記録ブログなので報酬報告をします。

確定額ハーフミリオン達成


7月の報酬確定額は55万円ぐらいでした。

7月までの入金額のグラフ↓
2016年7月まで_1.png
(入金額を集計したものなので確定した月と2か月ぐらいずれてます…)


ところで、50万円ってすごい大金だと思うんですよ。
アフィリエイト業界はみなさん個人でも稼ぎ過ぎているので、月100万円稼いでもショボいって風潮がありますよね。
稼ぎが月50万円なんてまだまだですから、こんなんで「すげー!すげー!」言っていると笑われちゃいそうです^^;

でも、
「私の作ったサイトが人の心を動かして経済を回している」
って考えると感動しませんか!?

稼いだ額が数百円でも、ネットで調べている人の役に立てたり、記事を読んで「よし買おう」と決意してもらえたということです。
それが積もってまとまったのが50万円という大金です。

ありがたや、ありがたや。

最近取り組んだこと


この数か月でやったことといえば、上位表示されるようになった露出の高いページのテコ入れをしたことです。
案件の入れ替えや画像の入れ替えなどいろいろ試していました。

自分のサイトは情報の鮮度が大事だと思っているので、新しい情報が出れば書き換えたり新しいページを追加する作業をしています。
自動販売機型(放置していても稼げる)サイトではないので、定期的にサイト全体を見直ししないと…。

あと、特単をもらえてわずかながら単価がアップした案件があるので、報酬アップにつながっていると思います。

今はASPさんに言われて軽く「やる!」と返事をしてしまった案件の新しいサイトを作っています。
これは横展開サイトになるので稼ぎにつながればいいのですがまだわかりませんね。

今の検索エンジンの評価状況だと1〜2年後にならないと稼げるかどうかわからない気がしますw
私のサイトは記事を入れるのが遅いから評価も遅すぎ!?


そして現在


そして今、とてつもなく眠いです。
頭が完全に夏休みモードです。
記事書きが進みません。
絵を描きたいです。
「青空エール」というマンガが良かったです。
私もあんな青春したいですわ。
あーアイス食べたい。
9月からやる気出す。
おわり。
 カテゴリ
 タグ