いよいよ今週金曜日に名古屋ナイトが開催されます。
主催して準備してくださっている方々には本当に感謝しております。



3日前になってめちゃくちゃ緊張してきました〜!

当日の私は隅っこで黙々とごはんを食べているような光景が目に浮かびます。
普段は同窓会などの集まりでも人の話を聞く役で、質問を投げかけられたら答えるぐらいなんです。
コミュ症はつらいぜ。。。

でも、ああいう場では話しかけたもん勝ちなので気合を入れて頑張ります。
気合がありすぎてカラ回っていたら本当に申し訳ありません。

お酒は飲めないのでノンアルコールかお茶かジュースを飲みながらシラフで戦います。



戦闘準備


昨日、とりあえず名刺を刷りました。
業者に出そうと思ったけど、気付いたのが遅く、納期が間に合いそうになかったので自宅プリンタで両面印刷。

名刺のデザインは先月21日には考えていたのになぜ早く印刷屋さんに出さなかったんだろう…。後悔。




刷った名刺の枚数が少ないので、当日は名刺を名札ケースに入れて首からぶら下げておきます。

20150922.jpg


私、人の顔と名前が本当に覚えられないのよね…。
だから、自分がどうやったら覚えられるのかを考えてみたところ、名刺を首からぶら下げておけば話しながらでもチラ見できるし、帰ってからもどんな人だったか少しは印象に残るんじゃないかな?と思いました。

女性の参加者は少ないようですが、私は印象に残る顔立ちじゃないですからねw
「お前誰や?」ってほとんどの人に言われそうなので覚えてもらうのに必死です!



名古屋ナイトに参加する理由


名古屋ナイトに参加する一番の理由は「楽しく過ごしたいから」ですかね。
家にこもって仕事をしていると、夫以外の人と話をする事ってないんですよ。

「ストレス発散して楽しく過ごそうやーいヾ(´ー`)ノ 」というノリです。


ノウハウ話とかそういう難しい話って実はよくわかりませんし、ついていける自信がありません。(じゃあ何のために集まって何の話をするんだって事になりますがw)



あと、実際に稼いでいる人に会って刺激を受けるのってすごく大事なことだと思うんです。

以前、ASPのセミナーに参加したあとに懇親会にも参加したんですが、自分より若い方が会社を作って組織でアフィリエイトをやっているという話を聞いたときは衝撃的だったので今でもよく覚えています。当時はアフィリエイトを始めたばかりで報酬0の頃でしたし、アフィリエイトの収益で会社を作れるとは知りませんでした。


Twitterでも十分楽しいですが、同業者と実際に会って話をして刺激を受けたいのです。ここのところ気が緩んで作業効率が落ちているので、自分自身のモチベーションアップのために…!

みんな稼いでいる人とお話ししたいでしょうから私なんて需要ないと思いますが…^^;


名古屋ナイトに参加される皆様、当日はよろしくお願いします。
 タグ