20151224.jpg

こんにちは、さくらこです!クリスマスイブですがパソコンの前にいます。

ASPの営業日があと2日なんですが、今日明日で確定が行われるのでしょうか…?
去年は稼いでなかったのでよくわかりません^^;


さて、ここで2015年をざっくり振り返ってみようと思います。


2015年を振り返る


1月:サイトがSNSをきっかけにアクセス小爆発、アクセス5倍に
2月:アドセンス収入初振込
3月:引っ越しで作業できていない
4月:確定5万突破
5月:発生10万突破
6月:確定で伸び悩んで苦しい(月平均8万円ぐらいで3か月横ばい)
7月:開業届と青色申告承認申請を提出
8月:モチベーションが下がる
9月:名古屋ナイト参加、発生20万突破
10月:なんかあったっけ?
11月:扶養を抜ける、発生30万、確定20万突破
12月:経費集めで必死w


特に作業量を増やしたわけでないのに、ゆっくり雪だるま式に報酬が伸びていった2015年でした。
むしろ、年初よりも年末のほうが作業量が減っています。だめじゃん。

私は1年で確定100万円稼ぐ才能はないからコツコツやるしかない。


2014年の8月末からアフィリを始めて、最初はセルフバックでカードを作ったり資金稼ぎをしてその報酬をSIRIUS購入代金やらサーバー代に充てていました。
2015年11月まで.png
↑2014年8月から2015年11月までの報酬入金額のグラフ
最初の頃に報酬があるのはセルフバックの入金ですw


芽が出始めたのが2014年の12月末頃で、Amazonや楽天のような微々たる報酬でも毎日何かが売れているという喜びがサイト作りの原動力になっていたように思います。


その後、11月に扶養を抜けるまで稼げるようになったんですが、国民年金や健康保険などの税金の出費が痛いと感じるように…。会社員だったら天引きされるから痛みは感じないけど、自営業は出ていくお金がよくわかるからツラいですね。

旦那の給料で生活していけるし、私の稼ぎは月20〜30万あればいいんじゃないかな?ってアフィリを始めた当初は思ってましたが考えを改めます。

年1,000万円は欲しい!!

年1,000万円ベースだと月平均で83万円ぐらいですかね。消費税がかかる一歩手前ぐらいを個人で目指したい。
そして細く長くしぶとく生き残りたい、というのが今の考えです。


2015年は名古屋ナイトに参加できて刺激を受けられたし、いろんな人に出会えて良かった!

アフィリエイター同士の挨拶は「もう100万円稼いだ?」なので人に会うことによって自分にプレッシャーがかかっていいですw
こういうふうに気にかけてもらえたら「早く稼がねば〜!!」という気持ちになりますね。


アフィリで稼げなくなったときのために別の収入源も確保しておきたいところ。
2016年はそこらへんも視野に入れて仕事したいと思います。



2016年はサイトと自分が成長できるサイトを作りたい


20151224_2.jpg

まだぼんやりとしか考えてないのですが、FPの資格を取ろうと思ってます。
まずは3級から??

資格取得の過程をサイトにして育てていこうかなと。

自分も成長できてサイトも成長できるようなサイト作りが私の理想。

これがお金になるかならんかは知らん。


今、保険や相続にめっちゃ興味があるので勉強したいというのが一番大きいですね。

知識を付けてお金に強いサイトを作りたい。
ついでに単価の高い保険の無料相談の案件が取れたらいいよねw(見たところ確定率がアレですが)
アフィリで稼げなくなったらFPとして生きていけるかもしれないですし。おすし。

あと、絵も描きたいです。サイトに使えるぐらいの絵を自分で描きたいです。今は画力皆無で到底無理。



アフィリで稼いでやりたいことはまだいっぱいあるよ!アフィリは夢があっていいね!
来年は年1,000万円を目指してやる!


長くなってきて疲れたのでここで強制的に終わらせますw

それではみなさん良いお年を〜!
 タグ