昨日(5/28)に開催されたのイベント「A8フェスティバル2016in大阪」に参加してきました!今回初参加です。

A8フェスティバル(A8フェス)はA8.netが開催する広告主とアフィリエイターを繋ぐイベントです。今回はセミナーやクイズラリーなどの企画もありました。

早期入場はレッドベリル、ブラックSS、ブラックS、ブラック、プラチナ、ゴールドのAS会員が可能です。ASランクは一目でわかるように首から下げる入場証で色分けされていて、私が把握できている限りではゴールド以下は赤、プラチナは青、ブラックは黄色となっていました。それ以上はわかりません。

私はプラチナだったので青色でした。3か月の確定報酬が税抜50万でブラックになれるんですが、惜しくもあと4万足りなかったんですよー。「ブラックランクになったらA8フェスに行く!」という野望叶わず。まぁ今回はブラック以外でも早期入場できたからいいや。青色の入場証を持っている人あんまりいなかったような。レア色??



さて、会場の出入り口では不織布で作られたA8フェスティバルとプリントされたこんな大きなバッグが置いてありました。
a8fes_1.JPG
約45cm×65cmのビッグサイズ。

初めてなので「えっ、こんなデカい袋なの?」と思わず言っちゃったほど。

各ブースを回っていくとデカい袋の理由がわかりました。
本品・サンプルやカタログなどいろいろ貰えるんですね〜。
a8fes_2.JPG
↑お菓子や飲料など。ライスフォースから貰ったエーハチくんが描かれた千寿せんべいが気合入ってます。

a8fes_3.JPG
↑エトヴォスのブラシがめっちゃ良さそう。有名どころのメルラインとアットベリーは本品です。

a8fes_4.JPG
↑美容ドリンクやシャンプー、お茶など。水素水の入浴剤に興味ありますw

a8fes_5.JPG
↑ベジママや発芽大豆、美彩さんの商品など。ライスビギンの美容液が高級そう(赤い箱に入ってます)。

とりあえず貰った商材を写真に撮ってみました。(カタログ除く)

会場でサンプルを貰えるだけ貰ってきた状態です。
先着順で貰えるものなどがあるようなので、早期入場者はトクですね。


今回は美容系のサンプルがたくさん貰えました。記事書くネタになるし、タダなら貰うしかないw

しかしながら、残念なことに私が持っている美容系レビューサイトの売上は月1万円ぐらいしかありませんw美容系ジャンルは一応やってはいるものの全然儲かってないのです。主婦アフィリエイターさんなら美容ジャンルをやっている方が多いかと思うのですが難しくないですか?私だけそう感じるんですかね^^;

そもそも化粧品にあまり興味がなくて更新が滞りがちだったので、今回のサンプルを貰ったのをきっかけにして記事を書きまくってコンテンツを作ります。
とりあえずレビュー書けば高単価の報酬を貰える商品から書き始めます。

また、各ブースを回って気になる広告主さんからいろいろ聞けたのが良かったです。期間限定ですが特単ゲット!


さらに、まなしばさんのセミナーにも行ってきました!
セミナーの内容はここには書けないんですが、一つだけ声を大にして言いたいことがあります。
それは・・・

まなしばさんはかわいい!

お写真そのままの方でした。

しかもなんと私と同い年だったことをセミナー後に知りました。
同じ1988年生まれなのに私より断然大人っぽかった(この差は一体なんだろう)

セミナーでお話しされるまなしばさんは芯の強い女性という印象だったなぁ。
うーん、私ももっと頑張ろう。


そして、会場から出て大阪名物のたこ焼きを食べてから帰路につきました。
(A8.netと書かれた茶色のバッグを持って電車に乗るのが恥ずかしかったです。)


今回、A8フェスに参加して意外だったのは女性アフィリエイターが多かったことです。
名古屋ナイトに参加したメンバーやセミナーでよく見かけるのは男性陣が圧倒的に多いのでアフィリエイターはほとんど男性だと思っていました。

でもフタを開けてみると意外なことに女性が多い。(それとも名古屋だけ男性が多いのか?)
みなさん普段は外に出ず家でジッと作業していらっしゃるんでしょうかね。

引きこもって家で作業しているのなら、このようなイベントやセミナーなどがないとなかなか外に出る機会がないですよね〜。


名古屋ナイトで知り合った方々のお顔を見ることができたり、お話しができたのもよかったです。

久々のイベントは楽しかったです。
来年はまだアフィリエイター辞めてませんように(超切実)


★おまけ
家に着いたサンプル品やカタログの数々を見た現実派の旦那から一言。
「うさんくさいものばっかり」

・・・アフィリ商材って正直うさん臭いものばかりですよね。
でもこれが売れちゃうんだよなぁ。私にもよくわからん。
 タグ