2018年7月.jpg

久々に生存確認を兼ねてブログを書くことにしました。
さくらこは細々と生き残ってます!!


ここ数か月、作業日報を付けてます。
どの日にどんな作業をしたかカレンダーを見れば一目瞭然。
カレンダーを埋めると達成感でやる気がアップしたような。

さて、7月の作業日は15日。作業ノルマ5/13個達成。
SSL化とPHPのバージョンアップ切替作業がメインでした。


作業内容詳細


WPで作ったサイトは全SSL化完了。
テンプレートを入れ替えてデザインを新しくしたり、URL貼り替えたりで地味に大変でした。

しかしSIRIUSで作った数サイトはまだ完了していない状態です。
早くやらねば。

SIRIUSはバージョンアップしてSSL化やりやすくなりましたね。
SSL化するついでにサイト整理をして収益の出ないものは闇に葬り去りました(閉鎖した)。
更新するドメイン数が減ってすっきり。経費削減、削減。

PHPのバージョンアップはプルダウンを最新のものに切り替えただけ。
今のところ不具合はないのでたぶん大丈夫。様子見してます。

PHP7にするとサイトスピードが速くなると聞いたのですが、私のサイトでは表示速度が速くなったとかそういうのはなかったです。

作業ノルマは全然こなせず。13個決めたタスクは5個しかクリアできませんでした。


近況


A8のランクが2か月ぐらいプラチナに落ちてました。
7月にかろうじてブラックに復活。ブラック維持したい。
ペーペーなのでランクの変動で一喜一憂しちゃうんですよね。
(あとA8はあんまり営業こないから気楽)

しかしいつまでブラック続けられるやら…。
私は去年より売り上げ悪いです。

果たして生き残れるのか。

to be continued… 
 タグ