オフ会やセミナーのレポートのカテゴリ記事一覧

とある専業主婦アフィリエイターがTwitterでは長文すぎて書けないことを綴っているログサイトヾ(´ー`)ノ

  • ホーム
  • »
  • オフ会やセミナーのレポート

カテゴリ:オフ会やセミナーのレポート

オフ会やセミナーのレポートのカテゴリ記事一覧。とある専業主婦アフィリエイターがTwitterでは長文すぎて書けないことを綴っているログサイトヾ(´ー`)ノ
A8フェスティバルin大阪に参加してきました!【早期入場で貰えたサンプル品紹介】

2016-05-29 オフ会やセミナーのレポート
昨日(5/28)に開催されたのイベント「A8フェスティバル2016in大阪」に参加してきました!今回初参加です。A8フェスティバル(A8フェス)はA8.netが開催する広告主とアフィリ…

記事を読む

1分間で読める名古屋ナイトダイジェスト

2015-09-29 オフ会やセミナーのレポート
遅くなりましたが名古屋ナイトお疲れ様でした!当日の興奮と刺激と感動を文字に表せず、文章が荒ぶる可能性があったのでイラストでレポを書いてみました。(…といっても…

記事を読む

名古屋ナイトの準備

2015-09-22 オフ会やセミナーのレポート
いよいよ今週金曜日に名古屋ナイトが開催されます。主催して準備してくださっている方々には本当に感謝しております。3日前になってめちゃくちゃ緊張してきました〜!当…

記事を読む

A8フェスティバルin大阪に参加してきました!【早期入場で貰えたサンプル品紹介】

昨日(5/28)に開催されたのイベント「A8フェスティバル2016in大阪」に参加してきました!今回初参加です。

A8フェスティバル(A8フェス)はA8.netが開催する広告主とアフィリエイターを繋ぐイベントです。今回はセミナーやクイズラリーなどの企画もありました。

早期入場はレッドベリル、ブラックSS、ブラックS、ブラック、プラチナ、ゴールドのAS会員が可能です。ASランクは一目でわかるように首から下げる入場証で色分けされていて、私が把握できている限りではゴールド以下は赤、プラチナは青、ブラックは黄色となっていました。それ以上はわかりません。

私はプラチナだったので青色でした。3か月の確定報酬が税抜50万でブラックになれるんですが、惜しくもあと4万足りなかったんですよー。「ブラックランクになったらA8フェスに行く!」という野望叶わず。まぁ今回はブラック以外でも早期入場できたからいいや。青色の入場証を持っている人あんまりいなかったような。レア色??



さて、会場の出入り口では不織布で作られたA8フェスティバルとプリントされたこんな大きなバッグが置いてありました。
a8fes_1.JPG
約45cm×65cmのビッグサイズ。

初めてなので「えっ、こんなデカい袋なの?」と思わず言っちゃったほど。

各ブースを回っていくとデカい袋の理由がわかりました。
本品・サンプルやカタログなどいろいろ貰えるんですね〜。
a8fes_2.JPG
↑お菓子や飲料など。ライスフォースから貰ったエーハチくんが描かれた千寿せんべいが気合入ってます。

a8fes_3.JPG
↑エトヴォスのブラシがめっちゃ良さそう。有名どころのメルラインとアットベリーは本品です。

a8fes_4.JPG
↑美容ドリンクやシャンプー、お茶など。水素水の入浴剤に興味ありますw

a8fes_5.JPG
↑ベジママや発芽大豆、美彩さんの商品など。ライスビギンの美容液が高級そう(赤い箱に入ってます)。

とりあえず貰った商材を写真に撮ってみました。(カタログ除く)

会場でサンプルを貰えるだけ貰ってきた状態です。
先着順で貰えるものなどがあるようなので、早期入場者はトクですね。


今回は美容系のサンプルがたくさん貰えました。記事書くネタになるし、タダなら貰うしかないw

しかしながら、残念なことに私が持っている美容系レビューサイトの売上は月1万円ぐらいしかありませんw美容系ジャンルは一応やってはいるものの全然儲かってないのです。主婦アフィリエイターさんなら美容ジャンルをやっている方が多いかと思うのですが難しくないですか?私だけそう感じるんですかね^^;

そもそも化粧品にあまり興味がなくて更新が滞りがちだったので、今回のサンプルを貰ったのをきっかけにして記事を書きまくってコンテンツを作ります。
とりあえずレビュー書けば高単価の報酬を貰える商品から書き始めます。

また、各ブースを回って気になる広告主さんからいろいろ聞けたのが良かったです。期間限定ですが特単ゲット!


さらに、まなしばさんのセミナーにも行ってきました!
セミナーの内容はここには書けないんですが、一つだけ声を大にして言いたいことがあります。
それは・・・

まなしばさんはかわいい!

お写真そのままの方でした。

しかもなんと私と同い年だったことをセミナー後に知りました。
同じ1988年生まれなのに私より断然大人っぽかった(この差は一体なんだろう)

セミナーでお話しされるまなしばさんは芯の強い女性という印象だったなぁ。
うーん、私ももっと頑張ろう。


そして、会場から出て大阪名物のたこ焼きを食べてから帰路につきました。
(A8.netと書かれた茶色のバッグを持って電車に乗るのが恥ずかしかったです。)


今回、A8フェスに参加して意外だったのは女性アフィリエイターが多かったことです。
名古屋ナイトに参加したメンバーやセミナーでよく見かけるのは男性陣が圧倒的に多いのでアフィリエイターはほとんど男性だと思っていました。

でもフタを開けてみると意外なことに女性が多い。(それとも名古屋だけ男性が多いのか?)
みなさん普段は外に出ず家でジッと作業していらっしゃるんでしょうかね。

引きこもって家で作業しているのなら、このようなイベントやセミナーなどがないとなかなか外に出る機会がないですよね〜。


名古屋ナイトで知り合った方々のお顔を見ることができたり、お話しができたのもよかったです。

久々のイベントは楽しかったです。
来年はまだアフィリエイター辞めてませんように(超切実)


★おまけ
家に着いたサンプル品やカタログの数々を見た現実派の旦那から一言。
「うさんくさいものばっかり」

・・・アフィリ商材って正直うさん臭いものばかりですよね。
でもこれが売れちゃうんだよなぁ。私にもよくわからん。
 タグ

1分間で読める名古屋ナイトダイジェスト

遅くなりましたが名古屋ナイトお疲れ様でした!

当日の興奮と刺激と感動を文字に表せず、文章が荒ぶる可能性があったのでイラストでレポを書いてみました。
(…といってもペンタブ握って絵を描いたの久しぶり)


さらっと1分以内に読めるはずなのでお付き合いくださいませー。※PC閲覧推奨



名古屋ナイトダイジェスト


nagoya01_1.png



  • 【アフィリエイト界の巨匠、名古屋に集結】

nagoya02_1.png

Twitterでよくお見かけするあの方あの方あの方達が名古屋ナイトに集まって来られました!

一緒の空間に居てお話しする機会なんて今回の名古屋ナイト以外ではありえません!貴重な体験ができたうえにやる気を貰えました!

※絵が下手なので表現できませんが実物の皆様はイケメンでオーラが出ていました。



  • 【ブログで殴り合ったあのお二人が初対面】

nagoya03_1.png

名古屋ナイトのの目玉イベント(?)である、ブログで殴り合ったあのお二人の初対面がありました。
握手を交わされたそうですが、現場を確認できなかったのが残念でなりません。。。



  • 【そるてぃナイト同時開催】

nagoya04_1.png

名古屋ナイトが開催された日はそるてぃさんの誕生日だったので、裏イベント「そるてぃナイト」が行われました。
主催の方がケーキを用意してくださって、盛大な誕生日パーティーが行われました!

90人にお祝いされる誕生日なんて普通の人は一生に一度もないと思うんですよね。おめでとうございます!



  • 【愛知県民つながる】

nagoya05_1.png
※さくらこは豆乳飲料です

今回、私が名古屋ナイトに参加して得ることができたのが、愛知県に住んでいる同業者のつながりです。一度顔を見るだけでも全然違いますもの。

同業者とつながりができたのは非常に心強いです。


あとがき


名古屋ナイトの準備で書いたように前日までは張り切っていたんですが、当日はやっぱり緊張してうまく話せませんでした…。コミュ症つらぁ。

90人参加したイベントで自己紹介以外の別の話をしたのって10人ぐらいだと思います。
全員と話すのは無理でしたが、話をしたいと思っていた人とは話せたので悔いなし!

あと、このブログを読んで下さっている方から反応をいただけてありがたかったです(><)!



最後になりますが、名古屋ナイト主催者のぶりあんさんやその裏で動いてイベント運営をしてくださった皆様に本当に感謝です!


拙い絵を最後まで見てくださってありがとうございました。
これからペンタブ使って絵を描く練習をします。お目汚し失礼しました。
 タグ

名古屋ナイトの準備

いよいよ今週金曜日に名古屋ナイトが開催されます。
主催して準備してくださっている方々には本当に感謝しております。



3日前になってめちゃくちゃ緊張してきました〜!

当日の私は隅っこで黙々とごはんを食べているような光景が目に浮かびます。
普段は同窓会などの集まりでも人の話を聞く役で、質問を投げかけられたら答えるぐらいなんです。
コミュ症はつらいぜ。。。

でも、ああいう場では話しかけたもん勝ちなので気合を入れて頑張ります。
気合がありすぎてカラ回っていたら本当に申し訳ありません。

お酒は飲めないのでノンアルコールかお茶かジュースを飲みながらシラフで戦います。



戦闘準備


昨日、とりあえず名刺を刷りました。
業者に出そうと思ったけど、気付いたのが遅く、納期が間に合いそうになかったので自宅プリンタで両面印刷。

名刺のデザインは先月21日には考えていたのになぜ早く印刷屋さんに出さなかったんだろう…。後悔。




刷った名刺の枚数が少ないので、当日は名刺を名札ケースに入れて首からぶら下げておきます。

20150922.jpg


私、人の顔と名前が本当に覚えられないのよね…。
だから、自分がどうやったら覚えられるのかを考えてみたところ、名刺を首からぶら下げておけば話しながらでもチラ見できるし、帰ってからもどんな人だったか少しは印象に残るんじゃないかな?と思いました。

女性の参加者は少ないようですが、私は印象に残る顔立ちじゃないですからねw
「お前誰や?」ってほとんどの人に言われそうなので覚えてもらうのに必死です!



名古屋ナイトに参加する理由


名古屋ナイトに参加する一番の理由は「楽しく過ごしたいから」ですかね。
家にこもって仕事をしていると、夫以外の人と話をする事ってないんですよ。

「ストレス発散して楽しく過ごそうやーいヾ(´ー`)ノ 」というノリです。


ノウハウ話とかそういう難しい話って実はよくわかりませんし、ついていける自信がありません。(じゃあ何のために集まって何の話をするんだって事になりますがw)



あと、実際に稼いでいる人に会って刺激を受けるのってすごく大事なことだと思うんです。

以前、ASPのセミナーに参加したあとに懇親会にも参加したんですが、自分より若い方が会社を作って組織でアフィリエイトをやっているという話を聞いたときは衝撃的だったので今でもよく覚えています。当時はアフィリエイトを始めたばかりで報酬0の頃でしたし、アフィリエイトの収益で会社を作れるとは知りませんでした。


Twitterでも十分楽しいですが、同業者と実際に会って話をして刺激を受けたいのです。ここのところ気が緩んで作業効率が落ちているので、自分自身のモチベーションアップのために…!

みんな稼いでいる人とお話ししたいでしょうから私なんて需要ないと思いますが…^^;


名古屋ナイトに参加される皆様、当日はよろしくお願いします。
 タグ
プロフィール
アイコン飲料_200.jpg
さくらこ
プロフィール
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
RSS購読は全文読めるよう設定しています(^^)/
RDF Site Summary
RSS 2.0
Copyright © さくらこログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます