不定期な収益報告のカテゴリ記事一覧

とある専業主婦アフィリエイターがTwitterでは長文すぎて書けないことを綴っているログサイトヾ(´ー`)ノ

カテゴリ:不定期な収益報告

不定期な収益報告のカテゴリ記事一覧。とある専業主婦アフィリエイターがTwitterでは長文すぎて書けないことを綴っているログサイトヾ(´ー`)ノ
最近の報酬報告と2016年3月の目標「徹底的に横展開」

2016-03-14 不定期な収益報告
さくらこ(@af_sakurako)です!3月の半ばになりましたが今月の目標と簡単な収益報告をします。アフィリエイト報酬入金額の推移アフィリエイトを始めたのが2014年8月で、以…

記事を読む

私の現在所持しているアフィリサイト数と売上の関係

2016-02-22 不定期な収益報告
先日、Twitterでアフィリエイトサイトの公開が同時多発的に起こりました。まとめてくださったお二人の記事。・トイガーさん … 谷のアフィリエイター公開サイトまとめ【2…

記事を読む

11月のアフィリエイト収益報告

2015-12-08 不定期な収益報告
さくらこの2015年11月のアフィリエイト収益報告。収益報告は気まぐれでしか書いていませんが今月は書きたいことがあったので記事に起こしました。・発生:32万円(先月27…

記事を読む

最近の報酬報告と2016年3月の目標「徹底的に横展開」

さくらこ(@af_sakurako)です!

3月の半ばになりましたが今月の目標と簡単な収益報告をします。


アフィリエイト報酬入金額の推移


アフィリエイトを始めたのが2014年8月で、以後このように伸びています。
2016年2月まで.png
※このグラフは確定額ではなく、その月に口座に振り込みされた金額です。紛らわしくてごめんなさい。

確定額は個人事業主の開業届を出した2015年7月からしか集計していないので当面は入金額のグラフで^^;

2016年2月の発生額は32万、確定額は27万円です。


開始1年半ぐらいで20万円を超える報酬になってびっくりです。
私は才能がないからいきなり月100万円なんていかないけど、それなりの運は持っていたのかもしれないですね。ありがたし。


でも最近は新しいサイトを作るのが難しくて苦戦しているんですよ。
「サイトを作るのが難しい」と考えるようになったのは、自分に求めるレベルが以前より上がってきたからと考えるのは都合よく解釈しすぎですかね?w

全部当てようと計算してサイトを作るのは現時点では無理がある。
肩の力を抜いてごちゃごちゃ考えない。初心を思い出して根拠のない自信を持ってサイトを作るほうがいいのかもしれません。


報酬は伸びずにしばらく停滞しそうな感じです・・・。



2016年3月の目標「徹底的に横展開」


ノートに書いた今月の目標↓
20160314目標.JPG

今月はサイトの横展開をしていきます。
よく売れる商品のページを増やしたり、別サイトを作ったり、切り口を変えてみたり試行錯誤してみます。

種まきするぞー!
 カテゴリ
 タグ

私の現在所持しているアフィリサイト数と売上の関係

先日、Twitterでアフィリエイトサイトの公開が同時多発的に起こりました。

まとめてくださったお二人の記事。

・トイガーさん … 谷のアフィリエイター公開サイトまとめ【2016年2月】

・くせ毛さん … 2016年2月谷間に起こった「同時多発サイト公開」まとめ


私が見ていない間にたくさんのサイト公開があったのでTLで追いつけなかったのですが、この2つのサイトからひと通り見させていただきました。

気の迷いで一瞬「私もサイト公開しようか?」とも思いましたが、勇気が出なかったのでこのブログで公開…





残念ながら恥ずかしくてできなかったです。

見られると恥ずかしい///


なので、自分が運営しているサイト群(アクセス数、ページ数、売上など)はどんな感じかまとめてみようと思います。

以下興味があればどうぞ。



ちなみに2016年1月のアフィリエイト報酬は発生40万円台、確定20万円台でした。



運営サイトの売上とアクセス数など



サイト1:私が持っている1番手のサイト



▼開設月からのセッション数の推移など
20160222_site1.png

・2014年11月開設
・月間1.9万PV
・月間1.2万UU
・総記事数98記事
・1記事の文字数1,000文字以上3,000文字未満
・2016年1月の確定報酬13万円

ジャンルについては詳細を書きませんが、ターゲットユーザーは30〜40代の男性です。

もうすぐ100ページになるボリュームです。

ただ、すぐに情報が新しくなっていくので1記事の寿命が短く、サイトを更新し続けないといけないのが大変かも。
更新しないサイトは沈んでいったりするなど浮き沈みの激しいレッドオーシャンなので、私のサイト群の中で一番手間を掛けています。
ドメインが強くなってきているので切り口次第ではワンチャンあり。



サイト2:私が持っている2番手のサイト



▼開設月からのセッション数の推移など
20160222_site2.png

・2014年9月開設
・月間7.1万PV
・月間2.8万UU
・総記事数57記事
・1記事の文字数1,000文字以上3,000文字未満
・2016年1月の確定報酬5万円

10代後半〜20代前半の女性がターゲットのハウツーサイトです。
記事数のわりにはアクセスが多く、SNSで毎日のように誰かが拡散してくれています。

このサイトは完成したと思っているので今ではほとんど更新していませんが、毎日細々と楽天やアマゾンの商品が売れていくのが心の安定剤となっています。

アドセンスもだけど、楽天やアマゾンのように小さな売上が積み重なって報酬金額が大きくなるのは妙に安心します。
積み重なった売上は毎月の増減が酷くないんですよね。

稼げる案件がほぼなく、ライバルも今のところいないので順位の変動に慌てる必要なし。
このサイトは楽天+アマゾン+アドセンスで稼ぎます。


サイト3:私が持っているその他のサイト



上二つのサイトが主な収入源でその他のサイトのドメイン数が19個。

19サイトのうち全く売上がないのが9サイトですねw
売上のある10サイトをまとめて確定報酬7万円。内容的にはペラ〜30記事程度です。



突き抜けるにはあと一歩必要


基本的にはどのサイトも1ページ当たり1,000文字〜3,000文字のボリュームでサラッと読めるように作っています。
これ以上は私が書くのに疲れるのでw

ただ、濃い記事、アクセスのある記事、検索上位を狙う記事を作るのであれば、これは「改善しなければ」と思ってます。

もっと網羅的に書かなければ上には行けない。
1ページに網羅的に書くということは当然文字数も増えるわけです。


こうやって書き出してみると自分の作っているサイト数やボリュームがいかに少ないかがわかりますね。

現状30万円の壁にぶち当たっていて苦しいのでなんとか突破したい。
突き抜けたい。

もっと上に行けるサイト作りを意識して試行錯誤しながらサイト作りしますわ。


あっ、確定申告終わりました。
初めての青色申告どうだろう。何も調査されず、指摘されなきゃいいけど。
 カテゴリ
 タグ

11月のアフィリエイト収益報告

さくらこの2015年11月のアフィリエイト収益報告。

収益報告は気まぐれでしか書いていませんが
今月は書きたいことがあったので記事に起こしました。


・発生:32万円(先月27万円)
・確定:22万円(先月15万円)



なんと初めて確定20万円突破しました!

やった〜!(*???*).。.:*?


経費は月15,000円ぐらいだからもっと投資してもいいかも。


アフィリエイトを本格的に始めた2014年8月からの毎月の入金額の記録↓
(確定額で記録を取りはじめたのが今年の7月だったのでしばらくは入金額でグラフを作成します。)
2015年11月まで.png


20万円を突破するとお金の使い方が変わってきます。

経費で外注してみたりできるぐらいの余裕が出てきました。
新しくノートパソコンを購入したり、設備面で投資できるようになったり。

家計面ではちょっといい食材を買えるようになりました。
(そんなに贅沢できるわけじゃないですが。)

年内に確定30万円いけるといいんですがもう12月ですしね。
どうなるでしょう???(聞かれても困る質問w)



そうそう、
A8.netのランクで3か月の税別報酬が20万円を超えるとゴールドになれます。

先月までの3か月間でやっと念願叶ってゴールドの条件を満たしたので
ランクが変更される今月15日を楽しみにしていたんですよ。


…が!!

だがしかし!!

駄菓子菓子!!


なにやら「ランク基準を変更する」というお知らせが出ていました。

がっかり〜。
ゴールドになれないかもしれません…。
夢のブラック会員までの道のりは遠かった(´▽`) '`,、'`,、


私は才能ないんでコツコツやるしかないです。

あと1か月切っていますが今年最後気合入れていこ〜(??????)??
 カテゴリ
 タグ
プロフィール
アイコン飲料_200.jpg
さくらこ
プロフィール
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
RSS購読は全文読めるよう設定しています(^^)/
RDF Site Summary
RSS 2.0
Copyright © さくらこログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます